FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字化けメールで返事遅れています

こんにちは、【ぷちまる。】です。

パンダマウスのご注文なのですが、お問い合わせのメールが文字化けしております。

なるべく改善させていますが、限界があります。

大変申し訳ございませんがメールが返事来ないというお方は、文字化けの可能性がございますので、電話でのお問い合わせが確実でございます。

とりあえず、緊急連絡いたしました。
今後ともよろしくお願いします。

↓ショップ
shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop

↓生体総合案内*メール
mailお問い合わせメールはコチラ

↓電話でのお問い合わせ
070-5023-9359
(留守番電話になった場合にはメッセージを残してください)
スポンサーサイト

純血パンダマウスのアダルトの子のお家を募集します!

【ぷちまる。】です!

前回の記事で紹介しました、アダルトのマウスの新しいお家募集について紹介します。

★前回のブログ記事↓
前回のブログ

★詳細★
・ジャパニーズファンシーマウス(純血パンダマウス)と言うハツカネズミより小型のマウスです。

・年齢は、1歳前後の男の子と女の子

・ブリーディング用の子ですので、妊娠中の可能性もあります。
 ※確実に妊娠している子は、ショップで選んで除きます。
  ただし、妊娠初期の場合もあります。

・小さな怪我の痕がある子もいますが、その子は優先順位として最後にします。
 ※怪我の痕のお写真をお送りしまして、納得された方にお届けします。

・柄は選べませんが、血統維持のためほとんどが同じ柄です。

・性格が温厚な子を選んでいるために、他の子と仲良く出来る性格の子が多いです。

・ファンシーマウスの混血の可能性はありません。全て純血パンダマウスのサイズです。

・下痢、呼吸器疾患など今までに発症はファームではありませんが、すでにご自宅にげっ歯類を飼育されている方は、同じ部屋にすぐに一緒にしないようオススメします。
 ※マイコプラズマなどは、見えない感染力ですので、万が一先住の子が発症していなくても保菌していた場合、輸送のストレスから感染発症の危険があります。
 ※一時的な下痢などは、フードや環境の変化でおこすことがありますが、今まで病院にいくほど続くようなひどい下痢は当店ではおこした事がありません。

・お名前がついていますのでお伝えはしますが、新しいおうちでカワイイ名前をつけてあげても結構です。

・基本的に、おもちゃは回し車、積み木、ロープなどが好きです。

・おやつは、蕎麦の実、ヒマワリ、栄養ゼリーをあげています。

・一回は出産経験がある女の子です。男の子も女の子と一緒に生活していた子になります。

★妊娠初期でわからず、赤ちゃんが生まれてしまうのが困る方はご遠慮くださいませ。


以上が、生体情報となります。
詳しくもっと情報をお求めの方は、お電話かメール(携帯メールは文字化けしやすいです)にてお問い合わせくださいませ。


★発送に関して★
・基本的には、通常のプラケースに入れてお届けします。
 ※男の子、女の子は別々のケースに入れます。

・一緒のケースで生活していた子は一緒に入れて発送もできますが、小さな容器になるために万が一の事故があった場合の保証はありません。

20101002-1_20120316085740.jpg

・通常の発送と同じ書類をおつけしまして、書類に署名いただきショップへ返送くださいませ。

・梱包方法は簡易梱包になります。

★梱包に関しての詳細↓
梱包について

・簡易梱包ですので、同梱物の内容が変わります。ご注意くださいませ。

・ケース、発送用の箱などは通常発送と同じものを使用いたしますので、その分のコストはご負担くださいませ。
 ※ケースが2個になる場合、ケース代(525円)かかります。
 (複数迎えてくださる場合には、状況によりますがケースが多くなりますのでお知らせいたします)
 ※冬季発送の価格(1,575円)ですが、箱が大きくなってしまったり、複数の箱になる場合は1箱(105円)かかりますので事前にお知らせいたします。

・飼育書類などは1箱にひとつ同梱いたします。

・送料、代引きなど通常と同じになります。
 ※銀行振込み手数料、代引き手数料&事務手数料などご負担くださいませ。
 ※本島以外の場合は空輸便となり、代引き発送は出来ません。

★費用に関しては、ケースや大きさなど調べまして事前にお知らせをいたします。

★発送日時など★
・午前中の受取可能な日時をご指定くださいませ。

・発送前にお荷物追跡用の伝票番号をお知らせいたします。

・直接受け取りに来られる方はご相談くださいませ。
 ※日時の打ち合わせをいたしまして、お渡しとなりますが店舗はありませんので、事務所にてお引渡しとなります。(生体をファームから移動しましてお待ちしておりますので、急な頭数の変更など出来ない場合がございます。事務所から近いファームの子を、お渡しします。)
 ※直接の場合は、ケース代のみご負担くださいませ。(病気の予防のために、ご自宅のケースでの受け取りはご遠慮くださいませ。)
 ※飼育相談などは事務所のスタッフが対応いたします。

★お客様のお問い合わせの順番で対応いたしますが、お悩み中などですれ違いでおうちが決まってしまう事があります。その際はご了承くださいませ。


.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚

その他、ご質問がございましたら、ショップにご連絡ください。
メールが文字化けして見えないことがありますので、出来るだけPCからのメールをオススメします。

またお問い合わせの際には、お名前、ご住所、ご連絡先などお教えくださいませ。
匿名の場合、ご返答できないこともございます。

★ショッピングカートで直接ショップに送っていただくか、メールフォーム(ページの横にあります)をご利用くださいませ。

★携帯電話からお問い合わせの場合は、お電話いただくほうが確実です。
 メールで携帯からお送りいただくときは、サーバーでスパムとして判断されてしまう事がありますので(メールアドレスが長い、件名がないなど)メールを送っても、全くショップより返答がない場合はお電話くださいませ。


大切にショップで飼育している子達です。
とてもいい子ばかりで健康など問題ない子です。

年齢と、ペアで飼育されていたという内容をご理解くださって、家族にしていただける方がいらっしゃいましたら、自信を持ってブリーディングしてきた子ですのでぜひかわいがってあげてくださいませ。


★餌用のお方はお断りいたします。
★動物取り扱い業の資格をお持ちの方は、事前にお知らせくださいませ。
 ※今回は、普通の家庭での飼育をしていただきたい子を募集しておりますので、業者の方は別途ご相談くださいませ。


それでは、よろしくお願いいたします。
【ぷちまる。】

↓ショップ
shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop

↓生体総合案内*メール
mailお問い合わせメールはコチラ

↓電話でのお問い合わせ
070-5023-9359
(留守番電話になった場合にはメッセージを残してください)

出産ラッシュパンダマウス♪

こんにちは。
【ぷちまる。】です。

寒さはまだまだですが、夕方の日の長さが伸びてまいりましたね。


●メールの文字化けで、返答が出来ないのがあります。
せっかく頂いているメールなんですが、文字化けで内容が確認出来ないものがございます。
もしも返答がない、連絡がつかない、メールが戻ってくるなどございましたら、もう一度お手数ですがメールをいただけますと幸いです。
。。゚(゚´Д`゚)゚。 。

ご迷惑をおかけします。

●「純血パンダマウス」の予約をされたお客様
現在出産待ちで、ご予約されていたお客様にメールをお送りしました。

メールが来ないお客様はご連絡くださいませ。
また、返信がない場合は、ご予約解除させていただきますので、ご理解くださいませ。

多くのお客様からご予約をいただき、おかげさまで元気な子がファームから旅立っていきました。
かわいがっていただけることを、スタッフ一同お願いいたします。


.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:..:・゚:。:*゚


【ぷちまる。】のマウスは全国発送をしておりますが、日本各地、九州から北海道まで旅立ちました。

おはがきをいただいたり、お手紙をいただいたり、お写真やメールでの報告、本当に嬉しく思います。

短い命ではありますが、いっぱい愛情を受け天国へ飼い主さんに看取られていった子もいます。

本当に本当に時間は早いものですね。


発送した子のお写真は全て保存してありまして、寿命がきてサヨナラをしたというお知らせを頂くと、その子の写真を出して、お店でその日のデスクトップの画像になります。

最後の最後まで、当店の存在を忘れずにおたよりをくださる事は、ネット通販という顔が見えないお店なのに、とても胸が熱くなります。

ありがとうございます。
なかなかお返事を返せないこともありますが、皆様のおたよりは大事に保管しております。

本格的にショップが出来上がったのが、2009年の9月。
今年で、2年半になります。

以前はネットではなく、マウス好きのオーナーが自家繁殖しペットとして飼育していたのが始まりでした。
その後、あちこちから家族にしたいとおっしゃってくださる要望が来て、ショップを立ちあげ・・・。

今では、ショップにてキッズを紹介する暇がないほどに、ご予約やお問い合わせをくださり、感謝です。

一生懸命大切に育て、血統を維持し、色々な飼育相談など小さなショップなりに頑張ってきました。

そうして、今があります。

.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:..:・゚:。:*゚


色々とスタッフと相談しまして、大きな決定をしました。

パンダマウスのアダルトの子を家族にしてくださる方を募集します。

この子達は、販売用ではなく血統維持のためにブリーディング用に飼育されてきた子です。

年齢は、1歳をすぎたお母さんやお父さんマウスです。


ショップで今まで寿命を看取ってきましたが、今回スタッフと相談をしまして、残りのネズミ生活をもっとかまってあげられる所に一度は経験をさせてあげたいということになりました。

まだまだ元気な年齢。

ショップが大きくなり、毎日のお世話などでコミュニケーションをはかっている時間が少なくなってしまった事が、今回のお知らせの理由です。

毎日、ペアのマウスに話しかけたり、おやつをちょっとあげたり、おもちゃを新しいものにしたり、色々としていたのですが、最初からあるショップポリシーを考えると満足がいかなくなりました。


ネズミが好きで始めたために、ネズミ中心で考えての事です。


詳細は、次回のブログ記事に載せますので、興味がある方はぜひかわいいパンダマウスを、迎えてくださいませ。


それでは、今後とも【ぷちまる。】をよろしくお願いいたします。

↓ショップ
shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop

↓生体総合案内*メール
mailお問い合わせメールはコチラ

↓電話でのお問い合わせ
070-5023-9359
(留守番電話になった場合にはメッセージを残してください)

「ジャパニーズファンシーマウス」ことパンダマウスについて

こんにちは。【ぷちまる。】です。

「パンダマウス」を飼育されている方はもうご存知のことかもしれません。

世間では一般的に「パンダマウス」「純血パンダマウス」「ジャパニーズファンシーマウス」などと呼ばれていますね。

panda20100914-3.jpg

ファンシーマウス(通常のハツカネズミ)と大きさも遺伝子も違うため、学名も学会での呼び名も違います。

飼育方法や、成長、妊娠などは基本的に一緒なのですが、完全な近親交配種です。

マウスの場合は、ウサギなどと違い、近親交配は基本的に問題ないとされております。
(実験動物の繁殖など、マウスのブリーディングに関する文献より)

JF1/Msとパンダマウスを実験動物業界では呼んでおりますが、ジャパニーズとつけられたのは、理由がございます。

もともとは、海外でペット用で売られていました。

それを日本の国立遺伝子研究の城石先生と言う方が、購入し研究に使っていたようです。

そこから、江戸時代のマウス飼育愛好家のペットとして飼われていたネズミと極めて似た遺伝子情報を持っていることが判明し、現在の名前になったそうです。

江戸時代のマウスの情報がわかっていることもすごいですが、日本にいなかった日本のねずみが、海外でずっと繁殖されて販売されていたのは、非常にすごいことですね。

海外では、アメリカタイプ、イギリスタイプと若干の基準の差があるものの、ファンシーマウスでは、ショーやコンテストなどがあるくらいに、ポピュラーなペットとして認知されていたからこそ、現在のパンダマウスも海外で生き続けてくれたのでしょう。

また、このマウスは日本に輸入されたのは古く、20年以上前にもなります。

当時は珍しく価格も、何万もする高価なマウスだったそうです。

当店のマウスは、20年前の血統維持されたマウスを、繁殖していますが、新しい血を導入するために研究所や輸入などもしていますが、非常に購入には費用がかかります。

近親交配種なので、そのまま繁殖しても問題はありませんが、それでも新たな場所から親を増やしたいと思ってしまいます。

世間では、かなり値段も昔より落ち、爬虫類の餌用として売られてしまっている事もあるようですが、当店では血統維持の信頼性を考えて、基本的には問屋などから購入しておりません。

フードの統一、飼育管理の徹底、かなり厳格なマニュアルの中で、ブリーディングをしています。


他店と比較して、当店のパンダマウスはかなり価格設定が高めですが、その分信頼できる血統の子をお届けしているとご理解くださいませ。

当店で購入したパンダマウス同士で、違う毛色が出たなどと言う事は、ありません。

大きなケースで、大量に飼育し、ごちゃまぜな状態で繁殖をしたり、無理な飼育管理はポリシーに反するため、大量に販売開始をすることが出来ませんが、性格のいい子を選んでお届けします。


長くなってしまいましたが、次回は当店の衛生管理についてご案内したいと思います。



↓ショップ
shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop

↓生体総合案内*メール
mailお問い合わせメールはコチラ

↓電話でのお問い合わせ
070-5023-9359
(留守番電話になった場合にはメッセージを残してください)

「パンダマウス」の販売♪

こんにちは。
【ぷちまる。】です!

ブログにて、多頭飼育OKの「純血パンダマウス」の販売を開始しましたところ、さっそくお客様よりご注文いただきました。

ありがとうございます。

一緒にフードも、ご注文いただきました。
サービス品として、専用のマウスフードは小袋でおつけしますが、やはりずっと食べていたものを続けてくださるほうが当店も安心です。



専用フードがなぜおすすめしているかと言いますと、こちらのフードは栄養成分がハッキリと明記されている研究室でも使われているマウス専用の高級フードなのです。

今まで、他に市販されているフードの成分などメーカーに問い合わせしたり、色々とショップでも調べましたが、安心できるのはこれだと落ち着きました。

成分表をお付けしてお届けします。
ビタミン、ミネラルなどもしっかりわかりますので、これのみで全ての栄養が取れてしまう完璧なごはんです。

パンダマウスはげっ歯類の中でも小さい方の部類になりますので、特に体調にごはんが影響します。
種子などのおやつも、ラットなどに比べて、一粒が高カロリーになります。

元気でいてくれるために、飼う側が気をつけてあげられることは、してあげたいですよね。

↓ショップ
shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop

↓生体総合案内*メール
mailお問い合わせメールはコチラ

↓電話でのお問い合わせ
070-5023-9359
(留守番電話になった場合にはメッセージを残してください)

検索フォーム

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「ぷちまる。」プロフィール
カラーマウス、純血パンダマウスなど自家繁殖の生体を中心に、通販にて販売しています。

「ぷちまる。」
ショップはコチラ

↑↑↑↑

愛くるしい小動物をお家に♪
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
記事などのご質問はなるだけ詳しく書いてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

【ぷちまる。】掲示板
飼育相談などお気軽にどうぞ♪
掲示板はコチラ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。