スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンシーマウスって??

あまりショップでも見かけないので、知名度がいまひとつのファンシー、カラーマウス。

ハツカネズミというと、アルビノの実験用がポピュラーですが、実はいっぱいいろんな色がいるんですよ。

飼育の仕方は簡単で、ハムスターとほぼ同じと思ってかまわないと思います。

回し車であそんだり、毛ずくろいしたり、しぐさは見ていて飽きないです。

ネズミ・・・だから尻尾が気持ち悪いと言わないでください・・・。

すごく人に慣れるんです。

ハムスターよりも大胆で噛むことはあまりなく、手の上に乗せても普通に毛づくろいしちゃったりと、性格はすごくおっとりです。

↓オレンジのセルフカラーのお母さん。
出産までしばらくかかりますが、妊娠しています。
オレンジまま

↓オレンジ&ホワイト。
マウスって感じに見えないでしょ??
ホワイトオレンジ

ぷちまる。では、ゼブラマウスやスナネズミ(ジャービル)なども取り扱っていますが、カラーマウスがもっとみんなに知ってもらいたくて、ブログではついついマウスの話になってしまいます・・・。


あと、最後にサテンのお父さんと、シールポイントのお母さんから産まれたベビーの毛色がだいぶはっきりしてきました。

サテンの遺伝子が入っているので、毛色が輝くようなつやがあり、子供のときからキラキラしています。
サテンのベビー


まだまだ販売までは時間がかかりますが、楽しみに待っててくださいね。

現在販売可能な子は、純血パンダマウスと、スナネズミになります。

shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ← shop



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ぷちまる。」プロフィール
カラーマウス、純血パンダマウスなど自家繁殖の生体を中心に、通販にて販売しています。

「ぷちまる。」
ショップはコチラ

↑↑↑↑

愛くるしい小動物をお家に♪
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
記事などのご質問はなるだけ詳しく書いてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

【ぷちまる。】掲示板
飼育相談などお気軽にどうぞ♪
掲示板はコチラ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。