スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーマウスの赤めのイエローのお母さんが出産しました!!

昨日出産しました~!!
ママ、頑張ったね。

これからも頑張って子育てしてね。

ママは性格にはアルジェンテと呼ばれるカラーなのですが、非常にかわいい色とお顔をしています。

ちょっとだけ覗いて写真を撮らせてもらいました。

基本的には、あまり干渉せずに離乳まではいじらないようにしているのですが、この子は妊娠した状態で引き取った子なので、お父さんがわからず、ちょっとだけどんな感じのベビーが生まれたのか確認させてもらいました。

10月5日生まれ

お母さんは赤い目を持っていますが、中に黒目になりそうなベビーがいますね~~。
さて、どんな毛色になっていくのか楽しみであります。

一生懸命体を舐めてあげて、巣の周りの掃除をして・・・と大忙しで、育児は人間もマウスもかわらないですね。

集団で飼っていると、お父さんや、他の女の子も協力してお世話したりするんですよ♪


yellowmama


したの画像の子達は、アルビノのお母さんと、パイドのお父さんから産まれた子です。
この子たちもどんな毛色になるんでしょうか??

アルビノのベビー


キャンベルハムスターや、ジャンガリアンハムスター、ジャービルの毛色の遺伝子は結構はっきり解明されていて、この子とこの子でこんな色が生まれるかな?と想像がつくのですが、まだ、カラーマウスのお母さんとお父さんの持っている毛色の遺伝子を、確認している最中です。

よくない毛色の交配もあるので、それだけは注意して繁殖させたいです。

まだまだ歩き回るのは先になりますが、毎日わくわくしながら成長を見守っています。


現在ぷちまる。で販売している子は、パイドのベビーになりますが、この子達もきっと隠れた毛色の遺伝子を秘めていると思います。

カラーマウスは、知名度が低くてショップでもなかなか売っていないのですが、それはしっぽがみみずっぽいからなんでしょうか・・・。

手からおやつをとったり、回し車で遊んだりと、ハムスターに負けない魅力を持っているので、一度このかわいらしいおちびなアニマルを、飼ってもらいたいなと思います。

shop →「ぷちまる。」ショップはコチラ←shop
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ぷちまる。」プロフィール
カラーマウス、純血パンダマウスなど自家繁殖の生体を中心に、通販にて販売しています。

「ぷちまる。」
ショップはコチラ

↑↑↑↑

愛くるしい小動物をお家に♪
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
記事などのご質問はなるだけ詳しく書いてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

【ぷちまる。】掲示板
飼育相談などお気軽にどうぞ♪
掲示板はコチラ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。